なるべくご当地限定品を選ぶ

人気の観光地・東京には、数え切れないくらいのお土産がありますよね。豊富な種類のお土産は見ていてとても楽しいのですが、いざ購入するとなると何を買ったら良いのか迷ってしまいます。そんな東京土産を選ぶ際のコツですが、他の場所では買えないご当地ものを購入することがポイントです。東京にある各観光スポットには、そこでしか買えないようなグッズやお菓子が売られています。このような限定的なお土産品は貰う方も嬉しいですし、また話のネタにもなります。よく空港や駅でまとめてお土産を買う人がいますが、それだとありきたりなお土産品を購入することになるので貰う方も新鮮味がありません。渡す相手に喜ばれたいのなら、なるべくご当地限定のお土産を購入した方が良いでしょう。

お菓子を買うなら形が崩れにくいものがオススメ

お土産を持って帰った際にありがちな失敗が、形が崩れているというパターンです。せっかくお土産を買って帰っても、形が崩れていたら悲しいですよね。そんな失敗を避けるためにも、お土産には割れたり潰れたりしないものを選ぶようにしましょう。特に、お菓子をお土産として購入するときは注意が必要です。東京旅行のお土産としては和菓子が定番ですが、お団子やお饅頭は持ち運んでいる時の衝撃で形が崩れやすいという難点があります。もし安全にお土産を持って帰る自信が無いのなら、かりんとうのような硬いお菓子を買って行った方が良いかもしれません。どうしても柔らかいお菓子を持って帰りたいのなら、しっかりと箱詰めされた商品を選ぶようにするなど工夫が必要です。

campanella eは、ラングドシャで有名な東京カンパネラの新ブランドです。珍しいブルーのレモン風味のソースがさわやかなラングドシャを販売しています。