一度使ったら手放せない!ゆで玉子タイマー!

ゆで玉子用のタイマーをご存じでしょうか?一口にゆで玉子と言っても、黄身も白身も柔らかい半熟玉子から、しっかり中まで火の通った固ゆで玉子まで、お料理の用途によって様々ありますよね。しかしどうも時間管理が上手くいかない、思ったより火が入りすぎていた、なんてことも。そんなお悩みにオススメなのが、ゆで玉子タイマーです。
卵と同じような形をした楕円形のタイマーで、なんと卵と一緒に茹でます!タイマーを一緒にお鍋に入れるなんて、ちょっとビックリしてしまいますが、これがことのほか万能なのです。
茹で加減によってタイマーから違うメロディーが流れるため、他の作業をしていても茹で加減が大体把握できるのです。何度か使って自分の好みの半熟具合で流れるメロディーを探せば、半熟玉子を作るのが楽しくなりますよ!

意外と楽しい!プチトマトカッター

小さくてころころと丸いプチトマト。サラダにたっぷり使いたい時、一つ一つ包丁で半分にカットするのは地味で面倒ですよね。そんなプチトマトをまとめてカットできるアイテムがあるのをご存じですか?
使い方はいたって簡単、細長い筒状のプラスチック容器にプチトマトを入る分だけ落とし込み、プラスチック容器の切れ込みに包丁を差し込んで下ろすだけ。出来るだけ切れる包丁の方が美しい仕上がりになりますが、誰でも手早く簡単にプチトマトを半分にスライスすることが出来るんです。お子さんと一緒にお料理をする際にも見ていてスッキリする楽しい雑貨なので、ぜひ試してみてください!

キッチン雑貨をそろえるに当たり、最近では種類も豊富で、便利グッズも沢山あります。その中で自分の気に入った雑貨をそろえることで、料理がいっそう楽しくなります。